» NiziUブーム終了…日テレゴリ推し必死過ぎて…
カルチャースポーツ社会

NiziUブーム終了…日テレゴリ推し必死過ぎて…

NiziUブーム終了…日テレゴリ推し必死過ぎて…
socialfill

 17日、日本テレビグループが“囲い込み作戦”で9人組ガールズグループ・NiziUの他局出演を阻止しているのではないかと「デイリー新潮」(新潮社)が報じた。一部のファンからは、NiziUブームに陰りが差すのではないかという声が上がっている。

「デイリー新潮」によると、「(日テレグループは)デビュー前から(NiziU)を追ってきて、人気となったグループを他局に渡したくありません。すでに(日テレの)地上波で彼女たちの冠番組が提案されているようです」と、日テレ関係者が語っている。

「ゴリ押し感でNiziUの人気を落とさないで」

 そうした日テレグループによる“NiziU総力推し”があるという報道に対し、ネットでは「ゴリ押し感でNiziUの人気を落とさないで」「日テレの推しは求めてないから」と、日テレグループの姿勢を嘆くコメントが多く寄せられていた。一方で、「NiziUゴリ押しすごくて段々飽きてきた」「好きなんだけどもうデビュー前がピーク感ある」という声も多く上がっていた。

 NiziUは、日本のソニーミュージックと韓国のJYP Entertainmentの共同プロジェクトから生まれたグループ。そんなNiziUのメンバー選出に行われたオーディション企画「Nizi ProJet」は、Hulu(日本法人は2014年に日テレが買収)や情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で大々的に特集され、大きな話題を呼んだ。