» 三浦春馬さん「芦名星さんと同じ」2人の共通点が悲しい
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「芦名星さんと同じ」2人の共通点が悲しい

三浦春馬さん「芦名星さんと同じ」2人の共通点が悲しい
socialfill

 14日に亡くなった女優・芦名星さん(享年36歳)の「お別れのお花入れの会」が18日、都内の斎場でしめやかに営まれた。

 死因はまだ特定されていないが、報道されている死亡現場の状況などから、自死という見方が強くなっている。もしそうならば、何が芦名さんに自ら死を選ばせたのだろうか。

 昨年5月に熱愛が報じられた小泉孝太郎さんとは「原因は分かりませんが、2人は今年に入ってすぐに破局していたそうです」(芸能関係者)という声や「小泉との結婚がかなわなかったことでかなり落ち込んでいたと言われている。」(映画業界関係者)という情報もある。

「私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ」

 一方で「別れは芦名さんから切り出したといいます」(芸能関係者)とも。もちろん、自ら別れを切り出したとしても、そこには様々な想いがあり、その後ひどく落ち込んだとしても不思議ではないが。

 また、芦名さんは公式にSNSを使ってはいなかったようだが、週刊女性PRIME(主婦と生活社)が芦名さんのものと見られる、非公式のインスタグラムアカウントの存在を報じている。このアカウントでは、趣味の日本酒やネイルなどに関する投稿とともに、18日で突然の死からちょうど2カ月となった三浦春馬さんへの想いが綴られていたという。

 「私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ」や、三浦さんの四十九日の翌日にあたる5日には、「そっちはどう?こっちはなかなか(笑)会いたい。ふつーに会いたいよ」と意味深な投稿をしていたと報じられている。