» 櫻坂46「福山雅治?」欅坂46改名で騒がれる理由…
カルチャースポーツ社会

櫻坂46「福山雅治?」欅坂46改名で騒がれる理由…

櫻坂46「福山雅治?」欅坂46改名で騒がれる理由…
socialfill

 アイドルグループ・欅坂46が、新たに「櫻坂46」となって再出発することがわかった。

 9月20日21時に渋谷スクランブル交差点のモニターで映像が公開され、新グループ名が明らかになった。

 ただ、10月のラストライブまでは欅坂46のままなので、「なぜ今このタイミングで?」という疑問の声は多い。

ゴタゴタ続きは欅坂46改め櫻坂46

「先日のオンラインライブで改名が発表されました。もろもろの活動がすべて終わっての発表と思われていたので『ファンに失礼』『相変わらずの運営』など、厳しい意見も少なくありません。

もともとメンバーや卒業した人のスキャンダルが多くイメージが悪かった欅坂46。それだけに『あくまで名前を櫻坂46にしただけ』で何も変わっていないだけに『子どもだまし』『ごまかしているだけ』という声もありますね。

また、同日にメンバーである石森虹花さんの『ホスト熱愛1年』が『文春オンライン』で報じられてしまい、それの火消しでは、なんて意見も出ています」(メディア記者)

 相変わらずゴタゴタ続きは欅坂46改め櫻坂46。

 そして、もちろん意図とは違うだろうが、この「櫻坂」に関し、どうしても浮かんでしまう名前が……。