» 田中圭「ブラック労働」ドラマ掛け持ち異常で酒浸り再び?
カルチャースポーツ社会

田中圭「ブラック労働」ドラマ掛け持ち異常で酒浸り再び?

田中圭「ブラック労働」掛け持ち異常で酒浸り再び?
socialfill

 18日、田中圭主演の新ドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)に山田裕貴が出演することが分かった。豪華キャストへ注目が集まる中、田中の“働きすぎ”を心配する声もあがっている。

 山田は視聴者へのメッセージで「圭さんはお会いしたとき、『義澤ってセリフの量、多いよね!?』っておっしゃっていました」と主演を務める田中のセリフの多さについて言及。

 さらに「副担任として義澤先生をバックアップするように、僕もいろんな面で圭さんを支えていきたいです」「圭さんは『演じる僕たちによっていくらでも面白く出来るんじゃないか』とも話していて、それならば絶対、面白い作品にしたいです」と、意気込みを熱く語った。

「ここまでずっと出ずっぱりだと身体が心配」

 山田のメッセージからも、田中が今回のドラマにかける熱い思いがひしひしと伝わってくる。ネットでは『先生を消す方程式。』の放送を楽しみに待つファンからの声が寄せられる一方で、「田中圭さん、またドラマでるの?今で2本掛け持ちなのに」「田中圭さんを観られるのは嬉しいけど、体にだけは気を付けてほしいです」「ここまでずっと出ずっぱりだと身体が心配」などの声が上がった。

 それもそのはず。現在田中は、7月から放送が開始された『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)と9月から放送が開始された『キワドい2人-K2-』(TBS系)に出演中。