マツコ「引退か」ホンマでっか!?卒業があっさりすぎ | Social Fill
カルチャースポーツ社会

マツコ・デラックス「引退か」ホンマでっか!?卒業があっさりすぎる

マツコ・デラックス「引退か」ホンマでっか!?卒業があっさりすぎる
socialfill

 16日、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にタレントのマツコ・デラックスが出演。しかし、同日の放送でマツコのレギュラー卒業が発表され、視聴者からは驚きの声が寄せられるとともに、ある憶測が飛び交っている。

 同番組のエンディング場面では「マツコ・デラックスさんは今日の放送でホンマでっか!?を卒業します。約10年間ありがとうございました」というテロップが表示され、花束を受取ったマツコの映像が流れたのみ。卒業に関してマツコからのコメントは一切放送されなかった。

「え、マツコの卒業があっさりすぎるんだけど。本当に残念」

 こうしたマツコの卒業に対し、ネットでは「え、マツコの卒業があっさりすぎるんだけど。本当に残念」「マツコとさんまの掛け合いがおもしろかったのに……」と、悲しむ声が続出していた。一方で、「マツコ芸能界は引退しないでほしい」「マツコ本気で芸能界引退考えてそうなんだけど」というコメントも多く寄せられていた。

 マツコといえば、新型コロナウイルスの影響で自粛生活を送るころから、ネット上では芸能界引退説が飛び交っていた。