» 西野カナ「復帰」確実か…結婚後姿を消したが
カルチャースポーツ社会

西野カナ「復帰」確実か…結婚後姿を消したが

西野カナ「復帰」確実か…結婚後姿を消したが
socialfill

 2019年1月に活動を休止した元歌手・西野カナ。突然の発表から1年半あまりが経ち、2020年中に復帰するのではという噂もあった。しかし、9月15日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、西野の復帰を感じさせない幸せそうな夫婦の姿を報じた。

「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と2019年に公式ホームページで活動休止を発表し、惜しまれながらも一時的に芸能界を退いた西野。

元マネージャーを務めていた一般男性との結婚

 だが、そのわずか2か月後には元マネージャーを務めていた一般男性との結婚を報告し、一部ファンからは「やっぱり結婚準備のための活動休止だったのか」といった声も見受けられた。この1年半で充実した新婚生活を過ごしたとみられ、ネット上では今年中に復活する方向で計画が進んでいるとも言われていた。

 幼い頃に両親が離婚している西野について、「女性自身」(光文社)は「『いつも温かい家庭を築きたい』と願い続けていたという。女手ひとつで西野を育ててきたお母さんは『子供は放っておいても育たない』という持論を持つ女性。(中略)そんなお母さんのようになりたいと考えている」と綴っている。

 一般人と比べると、生活リズムが不規則になりがちで過密なスケジュールが多い芸能界。いくら業界を知る夫とはいえ、彼女が抱く理想の家族像をつくっていくためには早期復帰は難しいのではないだろうか。