» 木下優樹菜「フォロワー1/15」インスタ買収はマジだったか
カルチャースポーツ社会

木下優樹菜「フォロワー1/15」インスタ買収はマジだったか

木下優樹菜「フォロワー1/15」インスタ買収はマジだったか
socialfill

 芸能界引退に伴いインスタグラムも閉鎖していた木下優樹菜さんが、9月1日に新しいアカウントでインスタグラムに復活。これに伴って、「芸能界復帰」を期待する声もあるようだ。

 新アカウントで、最初に木下さんは「木下組のみんなへ」と題したメッセージを赤ん坊を抱いた動画とともに投稿。

 「会いたいとずっとずっと思ってくれていたり ずーっと優樹菜を想ってくれたり動画を作ってくれたりしてくれて見ました ゆきなの周りのみんなと話し合って 木下組とリモートで会う事にしたよー みんなに感謝の気持を直接[大変なウィルスのせいで会えないけど]伝えたいので」と、相変わらずのチョリーッスな口調でコメントしている。

 これには「もう見れないのかと思って絶望してたから感激です」「ずっっと待ってたよ」など、その姿が見られることを楽しみにしていたファンから、多くの喜びの声が届いている。

「30万人」を超えているが…

 一方で「なんの反省もしてないんだとよく分かりました」「出てこれない(会えない)のはウイルスのせいじゃないけどな」など、あまりにも早いインスタ復活を歓迎しないコメントも見られた。

 なお、抱いている赤ん坊は「可愛いべびちゃんは大切な友人のべびたん」と木下さん本人のお子さんではない模様。

 そして、このインスタ復活劇には1つの疑問が浮上している。タレント時代に開設していた木下さんのアカウントでは、フォロワーは実に「530万人」。渡辺直美さん、ローラさん、水原希子さんに次ぐ多さだった。

 復活からわずか2週間ほどで、新アカウントのフォロワーは「30万人」を超えているが、これには「新たに始めたばかりなのに、すでに30万人のフォロワーがいるのは凄いことですが、それでも530万という数字を見ていた人にとっては物足りません。これから激増するとも思えませんし…」(SNS広告・運用代理店関係者)との指摘がある。