» 嵐ファン「キンプリ敵視」番組終了の後釜説に「なめるな」
カルチャースポーツ社会

嵐ファン「キンプリ敵視」番組終了の後釜説に「なめるな」

嵐ファン「キンプリ敵視」番組終了の後釜説に「なめるな」
socialfill

 10日、日本テレビは大人気アイドルグループ・の冠バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、年内もって終了予定であると発表した。嵐のファンが悲しむ中、後番組はどうなるのか話題を呼んでいる。

『嵐にしやがれ』は、2010年から内容のリニューアルや放送時間の繰り上げを経ながらも10年続いた嵐の冠番組。同局は「フィナーレに向けて最大限に盛り上げるとともに、12月の最終回はスペシャルな内容にするべく準備中です」とコメントしている。来年1月以降の後番組は調整中とのことである。

嵐の次はキンプリの冠番組が来るでしょ?

 そんな同番組が幕を閉じることに対し、ネットでは「わかってはいたんだけど本当に寂しい」「休止のカウントダウンが始まっているみたいで辛すぎるんだけど」と、嵐が年内の活動をもって無期限の活動休止に入ることも含め、悲しむ声が多く上がっていた。

 一方で、「嵐の次はキンプリの冠番組が来るでしょ?」「『キンプリにしやがれ』が始まってほしい」という声も上がっていた。

 アイドルグループ・King&Princeは、2015年のデビュー時から現在にかけて目覚ましい活躍を見せている。デビューシングル「シンデレラガール」から5thシングル「Mazy Night」までのすべてが、オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得。