» 磯村勇斗を「侮辱?」吉沢亮ら「こぼれ」表現に大ブーイング
カルチャースポーツ社会

磯村勇斗を「侮辱?」吉沢亮ら「こぼれ」表現に大ブーイング

磯村勇斗を「侮辱?」吉沢亮ら「こぼれライダー」表現に大ブーイング
socialfill

 2017年の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)に出演して以来、人気がうなぎ上りの俳優・磯村勇斗が9月11日に28歳の誕生日を迎えた。

 以前「ViVi」(講談社)のインタビューで「10年以上の役者下積み時代を経た」と語っていたが、今では誕生日を報道されるまでその名が浸透し、多くのファンや芸能界からもお祝いのコメントが寄せられている。

 カメレオン俳優と言われるほど幅広い役柄をこなす磯村の評価は高く、多くの出演作品を通して芸能界の友人も多いという。下積み時代の話からも想像できるように、かなりの努力家で熱い一面を持つ磯村。俳優・鈴木伸之とはプライベート写真をSNSにアップするほど深い親交があるようだ。

「こぼれ」って…

『ひよっこ』で共演した芸人・やついいちろうの公式Twitterには「磯村勇斗くんの誕生日をお祝いしに行って来ました(中略)磯村くん、28歳おめでとう!!」と、誕生日を迎える瞬間の生配信ファンイベントに駆けつけた様子が投稿された。

 ネット上にはファンからも、「おめでとうございます。世界一の俳優!」「最近は本当にテレビで見ることが多くて嬉しい」と誕生日だけでなく磯村の活躍を喜ぶ声が続々と寄せられた。