窪塚洋介「沢尻エリカとパリピ写真」伊勢谷友介擁護で疑惑 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

窪塚洋介「沢尻エリカとパリピ写真」伊勢谷友介擁護で疑惑再燃も…

窪塚洋介「沢尻エリカとパリピ写真」伊勢谷友介擁護で疑惑再燃も…
socialfill

 俳優の窪塚洋介が、先日大麻取締法違反で逮捕された伊勢谷友介容疑者に対し、擁護コメントを出した。

 窪塚は9日のインスタグラムのライブ配信で「伊勢谷くん、かわいそう。マジで。伊勢谷くんより悪いやつめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて。誰も殺してないから。誰も傷つけてないです」「めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう」と語った。

 大麻で逮捕された伊勢谷容疑者を「擁護」したこの発言に対し「擁護はすべきじゃないだろ」「もっと悪い奴いるとかそういう問題じゃないだろ」など批判的な意見が多数。

 また、窪塚といえば過去の「マンション飛び降り騒動」や言動、異様なハイテンションからたびたび「薬物疑惑」が取りざたされている。そんな窪塚だけに今の「伊勢谷擁護」が反応されるのは仕方のないことといえる。

「めちゃくちゃクリーンなんで。皆さん誤解してる」

 ただ、窪塚は過去に自身が「ガサ入れを受けたことがある」と衝撃の告白も。そして、法に触れるようなものがなく警察は空振り。「そんなに転ぶの? そんなに後頭部打って大丈夫ですか? って感じでした」と、彼らしい感想を述べた。

 その上で「めちゃくちゃクリーンなんで。皆さん誤解してることある。まじで俺は飲酒ハンターなんで」「間違えちゃったんでしょうね、楽しそうだから俺が」と、自分はあくまでも薬物などにアブナイものには手を出していないことを強調した。

 伊勢谷を擁護しつつ、世間のイメージを「否定」した窪塚。ある意味手法としては賢いのかもしれない。

 ただ、もともと誤解されるようなことしなければいいのに……と思う人も少なくないだろう。