» 佐藤健らの影響?「三浦春馬さん触れず」アミューズ忖度の裏側
カルチャースポーツ社会

佐藤健らの影響?「三浦春馬さん触れず」アミューズ忖度の裏側

佐藤健らの影響?「三浦春馬さん沈黙」アミューズ忖度の裏側
socialfill

 先日亡くなった俳優の三浦春馬さん。この衝撃的な出来事に対し、世間からはいまだ一部への「不満」が聞こえてくる。

 三浦さんの自死の理由に関しては、すでに数多くのメディアが触れてきた。週刊誌を中心に三浦さんと「親族間のトラブル」が理由としていわれたり、ストイックすぎる性格に関する情報も少なくない。

 ただ一方で、売れっ子俳優だった三浦さんが「ドラマ、映画、舞台」などなど、年末まで過剰なまでのスケジュールだったのでは、ブラックすぎる労働環境だったのでは、という声があるのは事実だ。

大手メディアはこの件にはほぼ触れていない

 また、所属事務所であるアミューズが四十九日に、三浦さんの遺体が見つかった当日の経緯について説明する文書も出したが、ファンが知りたがっているマネジャーの動きなどには触れられていないということで、いまだに不信感が拭いきれていないのが実状のようだ。

 しかし、テレビや週刊誌、スポーツ紙など大手メディアはこの件にはほぼ触れていない状況だ。そのせいでさまざまな憶測が出ているが……。

「アミューズがあからさまな圧力をかけるということは考えづらいです。最近はそういった行為に世間も厳しいですから。