» 佐藤健メンタル心配? 「るろうに剣心危機」三浦春馬さん訃報に続き伊勢谷友介逮捕で
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 佐藤健メンタル心配? 「るろうに剣心危機」三浦春馬さん訃報に続き伊勢谷友介逮捕で

佐藤健メンタル心配? 「るろうに剣心危機」三浦春馬さん訃報に続き伊勢谷友介逮捕で

socialfill

 俳優の伊勢谷友介容疑者が9月8日、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。大麻が見つかったのは自宅で、本人は容疑を認めているという。

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(配給:ワーナー・ブラザース映画)の連続公開を来年のゴールデンウィークに控えていた伊勢谷容疑者。今回の逮捕が大きな波紋を呼んでいる。

 同作は当初、『-The Final』が今年7月3日、『-The Beginning』が今年8月7日に封切り予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の事態を受け、来年に延期されることが決定していた。

 主演を務める佐藤健さんは、来年へ公開延期が決まった際に「映画の公開を楽しみに待っていて下さった皆様に申し訳ない気持ちです。皆様が安心して映画館に足を運べる日が一日でも早く返ってくることを願うと共に、そのためにも今後も一歩一歩着実に歩みを進めていくことが大事だと感じています」とコメントしている。

続けざまに衝撃的なニュースが

 さらに、9月4日に突然の死から四十九日が経過した三浦春馬さんと親交の深かった佐藤さん。2人の仲の良さは芸能界でも有名で、お互いに「親友」と認め合う間柄だったという。

 三浦さんの死後、親交のあった方々が続々と惜別のコメント等を、SNSやメディアを通じて告げる中、佐藤さんはこれまで三浦さんのことに一切触れず。 

「佐藤さんは三浦さんのご遺体とも対面したようですし、本人にしかわからない悲しみは相当なもの、ということではないでしょうか」(メディア記者)と見る向きも多い。