» 安室奈美恵「復帰確実」な理由…まさかの「カウントアップ」
カルチャースポーツ社会

安室奈美恵「復帰確実」な理由…まさかの「カウントアップ」

安室奈美恵「復帰確実」な理由…まさかの「カウントアップ」
socialfill

 2018年に惜しまれながらも引退した元歌手の安室奈美恵が、復活するかもしれないと「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。

 引退日の9月16日には昨年に引き続き、花火イベント「WE ♥ NAMIE ONLINE HANABI SHOW supported by セブン―イレブン」を開催。今年はオンラインで、打ち上げ花火と安室のライブを配信する予定だ。

 安室が引退して2年経つだが、イベント開催やグッズ販売は継続中。同誌の芸能プロ関係者によると「安室さんの活動の“キーマン”だった人物たちが“復帰”を画策しているようです」と、安室の電撃復帰説も浮上している。

グッズの数字がカウントアップ

 また、コンサートのプロデュースやグッズの販売・製造を請け負う会社でも、2021年復帰に向けた動きがあるという。また、一部安室ファンによれば、25周年を記念して制作されたはずのグッズの数字がカウントアップされているそうだ。これにはファンも「今年は27周年?」と困惑している様子。すべての演出が安室復活の序章なのだろうか……。

 しかし、彼女の引退理由の一つに声帯の不調が上げられていた。「声帯を壊してしまって声がうまくでない」という胸中を、2019年1月20日に放送された『NHKスペシャル』(NHK)で明かしている。