» 佐藤健にJUJU…三浦春馬さん死去で注目された人物たち
カルチャースポーツ社会

佐藤健にJUJU…三浦春馬さん死去で注目された人物たち

佐藤健にJUJU…三浦春馬さん死去で注目された人物たち
socialfill

 7月18日に急逝した三浦春馬さんと、歌手のJUJUが司会を務める『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK)が9月3日、「感謝祭SP」と題して番組の総集編と追悼企画を放送した。

 世界中の素敵なモノや人を紹介する同番組。特別編集を見た視聴者からはTwitter上で「愛のこもった素敵な放送をありがとうございました」「継続を望んでたけど、楽しい思い出のまま締めくくっても良いのかなと思っちゃいました」「ワイプの表情も楽しめて世界中を旅した気分でした」など、感謝する人のコメントが相次いだ。

 番組の最後には三浦さんと共演したJUJUが「Thanks a million!! From せかほし&JUJU」と綴り、手紙を披露。三浦さんに向けたともとれる愛にあふれたメッセージは、お茶の間にも届いただろう。

死に一切ふれずに沈黙を続ける人も

 三浦さんが亡くなって四十九日が経つ。屈託のない笑顔を輝かせながら視聴者を和ませていたのはつい最近。現在も、その突然の別れに各界から深い悲しみを覚える声が鳴り止まない。

 人気バンドONE OK ROCKのボーカル・TAKAは自身のInstagramで、俳優の三浦翔平はラジオ番組『三浦翔平 It’s 翔 Time』(FM NACK5)で、三浦さんに最後の別れを告げている。三浦翔平に至っては『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)でも共演。三浦さんの周囲の動向に注目が集まる中、三浦さんの死に一切ふれずに沈黙を続ける人もいる。