『半沢直樹生放送』創価学会いらない…久本雅美 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

『半沢直樹生放送』創価学会いらない…久本雅美出演にガックリ?

『半沢直樹生放送』創価学会いらない…久本雅美出演にガックリ?
socialfill

 6日に放送された『半沢直樹の恩返し』(TBS系)生放送。新型コロナウィルスの影響で撮影が進まず、8話を放送できないための緊急放送となった。

 主演の堺雅人をはじめ、及川光博に片岡愛之助、アンジャッシュ・児嶋一哉に香川照之と主要キャストが揃い踏みだった。なかなか生放送に出る機会がない人物も多かった。

 番組では視聴者の要望・質問に応える形で、未公開シーンなどを多数出され、撮影の裏話も披露されるなど、ファンとしてはうれしい映像が盛りだくさんとなったのだが……。

 この生放送、ファンにとって“招かれざる客”がいたようだ。

ぴったんこカンカンじゃん

「同番組にはTBS安住紳一郎アナウンサーがMC。そこはいいんですが、パネラーとしてタレントのヒロミさんと、久本雅美さんでした。

放送前から『パネラーいるかな』『久本雅美いらない』『ぴったんこカンカンじゃん』『パネラーいるので見ません』と、場違いという意見が多数。実際に2人は『素敵だった―』『面白いー』など誰でもいえそうなコメントに終始していました。

番組としては、出演者トークが盛り上がらなかった時用のキャストだったんでしょうが、堺さんも香川さんもよくしゃべりましたし、より『いらない』となってしまったのかもしれないですね」(メディア記者)