» 青木源太アナ「ジャニーズ入所説」出るほどのファンで…
カルチャースポーツ社会

青木源太アナ「ジャニーズ入所説」出るほどのファンで…

青木源太アナ「ジャニーズ入所説」出るほどのファンで…
socialfill

 日本テレビの青木源太アナウンサーが、9月末で同局を退社し10月からはフリーアナウンサーとして活動することが2日に発表された。

 青木アナは、MCを務める情報番組『バゲット』内で、退社とフリー転身を報告。同局を通じて「これまでの経験と感謝を胸に、アナウンサーとして様々な仕事に挑戦していきたいです」と語っている。

 現在37歳の青木アナは生粋のジャニーズ推し。ジャニーズファンの間では知られた話ではあるが、高校時代は「堂本光一さんやタッキーさんを意識していました。笑」と語るように、なかなかの美少年だったようで、本人がインスタグラムに投稿した写真のコメント欄には「タッキーかと思いました!」「キンプリの平野君かと見間違える美少年ですね」「ぱっと見、野ブタのときの亀梨君かと思った」など、ジャニーズのアイドルに見えたとの声が多数寄せられている。

 また、日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』では司会の加藤浩次が青木アナのフリー転身の報を受け「そうか、ジャニーズに入るのか」「アイドル評論家に転身するの?」といじる場面も。 

 周知のとおり、あれだけのジャニーズ推しであれば、入所とは行かないまでも(実際、3日には女優の長谷川京子や新垣結衣が在籍する芸能事務所「レプロエンタテインメント」に所属することが分かっているが)、今後もジャニーズ所属のアイドルと数々の番組で共演したり、MC業を志すジャニーズアイドルのアドバイザーなど指南役を任せられたりする可能性は大いにあるだろう。
(文/宝競四郎)