» 佐藤健「三浦春馬さんとの仲」真相は…沈黙続けるワケ
カルチャースポーツ社会

佐藤健「三浦春馬さんとの仲」真相は…沈黙続けるワケ

佐藤健「三浦春馬さんとの仲」真相は…沈黙続けるワケ
socialfill

 俳優の三浦春馬さんが亡くなってすでに四十九日が経過しているが、いまだにファンの悲しみは非常に大きなままだ。

 すでに俳優仲間の三浦翔平や城田優、蓮佛美沙子や高畑充希など、多くの人が三浦さんにメッセージを寄せているが、この10年もの間「親友」と世間が認識していた俳優の佐藤健は、いまだこの件に沈黙を貫いている。

 すでに亡くなってからYouTubeでヒカキンとコラボ動画を出したり、アプリ「SUGAR」でファンとも交流したりと活動は通常通りという感じだが、三浦さんに関するコメントはなし。ファンからの「元気ですか」という質問には「ゆるゆるとやっています」としている。「元気」と返さなかったのは一つの気持ちの表れだったのだろうか。

2人の“仲”にも注目が

 いずれにせよ、簡単にコメントをしない佐藤に「別に本人の自由」「思慮深さを感じる」「コメントすればまたいろいろと言われるからね」と、無理にコメントする必要はないというのが世間の意見だ。

 同じアミューズ所属の俳優であること、最近の佐藤の活躍を考えれば注目を浴びるのは当然といえる。2人の“関係性”についての興味もあるのかもしれない。

「20歳あたりは、ドラマ共演や2人でDVD発売など仲良しという印象でしたが、その後は2人でツーショット共演などはありませんでした。

その後2人ともトップ俳優となり、佐藤さんは女性スキャンダルが増え、2人のツーショット写真などがSNSでもないことから『不仲説』『三浦春馬が愛想を尽かしたのでは』という声すらも出ました。