» 田中圭「アル中離婚も」泥酔で妻さくらとの関係の“謎”も
カルチャースポーツ社会

田中圭「アル中離婚も」泥酔で妻さくらとの関係の“謎”も

田中圭「アル中離婚も」泥酔で妻さくらとの関係の“謎”も
socialfill

 俳優の田中圭が、タクシーで泥酔し料金が払えず、警察に保護されたことがわかった。

 田中は今や世代屈指の人気役者で、現在放送中の『アンサング・シンデレラ』と次クールの『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』にもメインキャストで出演と多忙だ。だが、もともと酒癖がよくないほうなのは有名で、『アンサング』共演の石原さとみに一喝された、というエピソードもある。

 朝方まで飲み歩いての結果、ということだが、タクシー料金も払えない状況というのはやはりまずい。世間の印象は最悪である。

一部では『アル中』

「2011年にタレントのさくらさんと結婚し、子供が2人いる田中さんですが、素行不良の情報は長らくあり、不倫疑惑も1つや2つありましたね。賭け麻雀を指摘されたこともあります。

とりわけ泥酔ネタは多く、一部では『アル中』という声も聞こえてきます。売れっ子で多忙なだけにストレス解消というのはあるんでしょうが、警察にご厄介とまではなかなかないですからね、どれだけ酔っていたのかと」(メディア記者)

 今こそ売れっ子全盛という感じだけに、もったいないスキャンダルではある。

 一部週刊誌では「小栗旬を中心とした若いころの飲み癖が直っていない」という声もある。

 ストレス解消というのはあるが、そのうち「大問題」になってもおかしくはない。