新垣結衣「星野源と熱愛説再燃」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

新垣結衣「星野源と熱愛説再燃」任天堂の“策略”って?

新垣結衣「星野源と熱愛説再燃」任天堂の“策略”って?
socialfill

 4日から、歌手・星野源が出演する任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の35周年を記念したテレビCMがオンエアされている。

 任天堂は別のゲームのテレビCMに星野と度々熱愛がウワサになる女優を起用しており、ネットではさまざまな憶測が飛び交っている。 

 星野の出演しているテレビCMは、星野が「スーパーマリオブラザーズ」シリーズへの愛情を込めて制作したという新曲「創造」が使用され、星野のレコーディングスタジオを舞台に撮影されている。同ゲームのシーンが投映されている中、星野が楽器を演奏しながら歌うというファンにとっては見ごたえ抜群のCMである。 

 そんな星野に対し、ネットでは「源ちゃんのマリオのCM、曲も映像もかっこいい!」「源さんとマリオのコラボかっこよすぎてやばい」と称賛する声が多く上がっていた。一方で、「ガッキーと源さん、つくづくご縁がありますな」「リングフィットにガッキー、マリオ35周年に星野源、狙ったな任天堂!」という声もあった。 

 任天堂といえば、家庭用ゲーム機Nintendo Switchのフィットネスゲーム「リングフィット アドベンチャー」のテレビCMに、女優・新垣結衣を起用していることは有名。新垣がルームウェアに身を包んで同ゲームをプレイしながらお家トレーニングをする様子は、視聴者から大好評だった。