» 本田翼「ニート煽り」に衝撃…ライブ配信の驚愕人数
カルチャースポーツ社会

本田翼「ニート煽り」に衝撃…ライブ配信の驚愕人数

本田翼「ニート煽り」に衝撃…ライブ配信の驚愕人数
socialfill

 女優の本田翼が28日、自身の公式YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で突然ライブ配信を行い、視聴者から絶賛の声が寄せられている。

 打ち合わせ前に撮影したと思われる本田のライブ配信。最後に本田は「わたしたぶんライバーになるかもしれない。将来的に」と、今後もゲリラ的にライブ配信を行っていくことを語った。

 この放送を見た視聴者からは「楽しかった!」「かわいい」と本田を絶賛する声が殺到。そのほか「幻だったのかと思うくらい一瞬でした」「この時間に3.6万はぱねぇ」など、わずか3分のライブ配信でありながら、36,000人を超える視聴者数に驚きを隠せないというコメントも多数寄せられた。

ニート煽り?

 平日金曜の昼間に配信していたため、本田もその視聴者数の多さに驚愕。「てかみんなこの時間何してるの?まだ夏休みだったりする?」とニート煽りのコメントも。圧倒的な視聴者数で人気ぶりを見せつけた本田だが、自身がどれほど人気なのかは把握していないようだ。そんな彼女の庶民的な一面が、好感度につながっているのかもしれない。

 本田は現在、元SMAPのメンバーである中居正広やお笑い芸人の宮川大輔とともに『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)でMCを務めている。日本全国から彼氏を愛して病まない“ラブ子さん”を呼び、リアルな惚気話を聞きながら見守るという恋愛トークバラエティ番組だ。