» 佐藤健「悲痛LINE」三浦春馬さん死去後の動向が…
カルチャースポーツ社会

佐藤健「悲痛LINE」三浦春馬さん死去後の動向が…

佐藤健「悲痛LINE」三浦春馬さん死去後の動向が…
socialfill

 25日、俳優の佐藤健がYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)とのコラボ動画を公開した。タイトルは『Takeru×Hikakin/まるお&もふこに猫のお城をプレゼントしました』というもので、多くの視聴者を喜ばせている。

 動画内容は「猫の城を作る」というもので、2人の苦戦しながら城を組み立てた。日本一といってもいいYouTuberと今もっとも勢いがある俳優のコラボの反響は大きい。

 また、「久々に健くんを見られてうれしい」「元気そうでよかった」という声も多く聞こえてくる。

佐藤健の「LINE」と沈黙

「先月18日に俳優の三浦春馬さんが亡くなって以降、佐藤さんはひと月近くコメントもなく、YouTube更新等もありませんでした。佐藤さんと三浦さんは長らく同事務所で仲がいいというのが世間的な認識だったので、多くの注目を集め、沈黙に心配の声も数多くありました。

ただ、ここ最近になってお笑いコンビ・千鳥のノブさんのインスタグラムに笑顔で登場したり、今回のヒカキンさんとの動画など、少しずつ最新の姿を見られるようになってきました。ファンからも安堵の声が出ています」(メディア記者)

 佐藤といえば、ファンともwebのサービスを通じて積極的に交流している佐藤。それだけにこの1カ月の沈黙には、不安の声が出るのも当然か。