上戸彩「激ヤセ」仕事も育児も順調、でも | Social Fill
カルチャースポーツ社会

上戸彩「激ヤセ」仕事も育児も順調、でも疲れが

上戸彩「激ヤセ」仕事も育児も順調、でも疲れが
socialfill

 27日、女優・上戸彩が所属する事務所「オスカープロモーション」が、上戸の子育ての意向を最大限尊重した対応を行っていると「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 現在放送中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)に出演している上戸。しかし、子育てに仕事に疲弊しているのではないかと心配する声が……。

「上戸は『もっと女優の仕事をやりたい』と、今後露出を増やしていく予定」

 上戸は2012年にダンス&ボーカルユニットEXILEのリーダー兼LDHグループの会長・HIROと結婚。現在は2児の母親でもある。「週刊文春」では、そんな上戸に対し「子育ての意向を最大限尊重し、仕事のセーブを許しながら給料はしっかり払っています」「上戸は『もっと女優の仕事をやりたい』と、今後露出を増やしていく予定」と、ドラマ関係者が語っている。

 そんな上戸が同ドラマで演じる主人公・半沢直樹の妻役の花は、底抜けに明るいキャラであり、「癒される」と好評。

 そんな活躍中の上戸に対し、ネットでは「上戸彩ちょっと老けた?」「歳取ったな」と、上戸の変化に驚く声が上がった。寄る年波には勝てないのは当然のことではある。しかし、「痩せすぎじゃない?」「激しく痩せている。育児と仕事のせい?」と、上戸が激ヤセしているのではないかと心配する声も多く上がっている。