» A.B.C-Z河合郁人「ジャニタレ暴露番組」は自分に魅力ないから?
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

A.B.C-Z河合郁人「ジャニタレ暴露番組」は自分に魅力ないから?

A.B.C-Z河合郁人「ジャニタレ暴露番組」は自分に魅力ないから?
socialfill

 A.B.C-Z河合郁人の単独冠番組が決定した。自身にとっても地上波初となる冠番組に祝福の声があがる一方、先輩や後輩ジャニーズをネタにする河合のスタイルに批判的なコメントが寄せられている。

 冠番組のタイトルは「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(テレビ朝日系)。9月19日、9月26日の2日にわたって放送される。同番組では「ジャニーズNo・1のジャニーズ好き」として知られる河合が、視聴者から募集したジャニーズに関する質問に自力で答えていく。河合は「35歳までに単独の冠番組を持つのが夢のひとつだったので、本当にうれしいです!」と意気込みをコメントした。

先輩後輩ネタでしか仕事がない

 しかし、河合の冠番組決定にネットでは「ジャニーズ事務所の力で無理矢理もらった枠でしょ?」「自分自身に魅力ないからほかのジャニーズを話のネタにするってことね」「先輩後輩ネタでしか仕事がないってある意味可哀想なんだけど、それで冠までもらうのか」など、厳しい声も上がっている。

 河合といえば、5月に放送された『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』(日本テレビ系)で嵐・松本潤などの細かすぎるジャニーズものまねを披露し、見事準優勝に輝いた。

 その後、ジャニーズものまねや、親交のあるジャニーズにまつわるエピソードをバラエティ番組で披露し、ブレイク。6月に放送された『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)では周囲のジャニーズをネタにする自身のスタイルについて「コレで飯食っているからね!」という発言もあった。

 この冠番組が舞い込んできたのも彼の努力が評価されたからだろう。しかし、自分より人気のあるジャニーズを踏み台にして冠番組を獲得したと受け取ってしまうジャニーズファンも少なくないようだ。このスタイルがどちらに転ぶか、河合初の冠番組から目が離せない。
(文/愛知太郎)