
23日、モデルで女優の佐々木希が『24時間43 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内の「チャリティー笑点」に出演した。
佐々木はお笑いコンビ「テツ&トモ」の持ちネタ「なんでだろ~」を全力でダンスしたり、座布団運びや生大喜利にも挑戦、変顔も披露するなど、これまで見たことのない体当たりの姿を披露した。
視聴者も驚いたのか「この佐々木希は珍しい」「ずいぶん頑張ってた」と反響は小さくなかった。
「東京スポーツ」によれば、佐々木はテレビ関係者に「夫を使ってあげて」とも言っているようだが、今回の「笑点」を見る限りでも、いろいろと勘繰られることは多いようだ。
佐々木の頑張りは否定などできようはない、が
「夫のアンジャッシュ・渡部建さんの存在です。複数女性との不倫騒動で活動自粛中ですが、佐々木さんは離婚などはせず、今後も夫と子どもを支えるために生活しようとしています。
当然ながら、渡部さんの件がなければ今回の『笑点』出演や、体当たりもなかったのではないか……という声は多いですね。『痛々しい』という意見が出るのは仕方ない状況です。
佐々木さんの頑張りは否定などできようがありませんが、だからといって渡部さんに仕事が向かうかというと、それは相当に厳しいでしょうね。『多目的トイレ行為』などイメージは崩壊を通り越して粉砕状態です。早い時期に復帰しようものなら無用なバッシングが再燃するのみです」(メディア記者)