» 山下智久「海外留学(逃亡)」小出恵介復帰シナリオを踏襲?
カルチャースポーツ社会

山下智久「海外留学(逃亡)」小出恵介復帰シナリオを踏襲?

山下智久「海外留学(逃亡)」小出恵介復帰シナリオを踏襲?
socialfill

 21日、米ニューヨークに拠点を移して活動していた俳優の小出恵介が、2年ぶりに日本の芸能界に復帰することを発表した。

 未成年女性との飲酒などが問題となり、芸能活動を無期限停止していた小出。このニュースが、現在同じようなスキャンダルで世間を騒がせている山久智久のファンに少なからず影響を与えているようだ。

 小出は芸能事務所・リズメディアと専属契約を結び、これから本格的に日本での芸能活動を行っていくという。同日、リズメディアは「深い反省と、自分自身を見つめ直す3年間を経て、再び役者としてセカンドチャンスを頂けましたことに、今は感謝の気持ちでいっぱいです」と公式HPで小出のコメントを発表した。

山下智久は独学で習得した流暢な英語を披露

 当時、2017年に「FRIDAY」(講談社)がスクープした淫行問題によって日本の芸能界を離れることとなった小出。

 当時、小出の芸能活動は無期限停止と報じられており、「事実上の追放」を言い渡されたようにも見えた。しかし、2年の活動休止期間を経ての復帰に、ネットでは「小出恵介は、十分反省したし、社会的制裁を受けた」「待ってました」など、歓迎を祝福する声も上がっている。

 小出の芸能界復帰とは裏腹に、未成年との飲酒問題で世間を騒がせているのが山下智久だ。17日に芸能活動自粛が発表され、その期間は未定。山下は6月から世界30の国と地域で配信されているHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」では、独学で習得した流暢な英語を披露していた。