三浦春馬さん「アミューズの隠ぺい」死の真相は | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「アミューズの隠ぺい」疑う声…死の真相いまだ出ず

三浦春馬さん「アミューズの隠ぺい」疑う声…死の真相いまだ出ず
socialfill

 7月18日に俳優の三浦春馬さんが亡くなってから1カ月。人気俳優が死を選んだ理由について、各メディアや世間では様々な憶測が飛び交っている。

 突然の訃報の直後から囁かれているのは、SNS上での三浦さんへの誹謗中傷だ。5月に女子プロレスラーの木村花さんが自死した原因がSNSでの誹謗中傷とも言われているだけに、三浦さんへの誹謗中傷が注目を集めた。

 また真面目過ぎる性格から仕事に妥協することができず精神的に不安定になっていたとする説も少なくない。

アミューズは自死の理由など詳細については明確な発言をしていない

 さらに8月に入ってからは、自身の母親とトラブルを抱えていたことをマスコミが相次いで報じるなど、その理由について二転三転している状況だ。

 これほどメディアが迷走を続けているのは、やはりこの一件について「決定的な情報」が出てきていないからだろう。所属していた芸能事務所・アミューズは7月20日に三浦さん追悼の専用サイトを立ち上げたものの、自死の理由など詳細については明確な発言をしていない。

 ネット上では、「アミューズの春馬さんに対する扱いが酷すぎる」「事務所がおかしいね!会見すらしないし」「アミューズがきちんと説明して区切りをつけなければ今の事態は収拾がつかなくなる」といった、積極的な動きを見せない事務所に対する指摘が続出。