徳井義実「復帰」巨額申告漏れでも | Social Fill
カルチャースポーツ社会

徳井義実「復帰」巨額申告漏れでもエール多数?

徳井義実「復帰」巨額申告漏れでもエール多数?
socialfill

 昨年10月に税金の申告漏れなどの不正が発覚して芸能活動を自粛していたチュートリアル徳井義実が、8月26日に放送される『東野・岡村の旅猿17』(日本テレビ系)に出演することがわかった。

 今年2月に活動を再開し、3月にはラジオ『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』(KBS京都)に復帰した徳井。今回のテレビ出演は、10カ月ぶりの地上波復帰となる。

ゴールデン帯の番組に復帰する策略なのかもしれない

 不正発覚前は『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、『しゃべくり007』(日本テレビ系)など、複数の人気番組でレギュラーを務めていた徳井。活動自粛によって番組に出演しなくなってから、視聴者からは復帰を切望する声も上がっていた。

 今回地上波復帰を果たす『東野・岡村の旅猿17』は、木曜深夜に放送されている旅系バラエティ番組だ。深夜枠からじわじわと世間の目にふれることで、かつてレギュラーを務めていたゴールデン帯の番組に復帰する策略なのかもしれない。

 徳井の地上波復帰の報道を受けて、ネットでは「徳井復帰は正直嬉しい」「やっぱり徳井はテレビに必要な存在だったよなぁ」「福田も喜んでるんだろうな」などと彼の復帰を喜ぶ声が続出。また、「過ちは確かだけど、面白いからしゃーない」と、彼の芸人としての実力を認める声も上がった。