» 中居正広「謎の母」親孝行告白に心境の変化が?
カルチャースポーツ社会

中居正広「謎の母」親孝行告白に心境の変化が?

中井正広「謎の母」親孝行告白に心境の変化が?
socialfill

 3月末でジャニーズ事務所を退所した元SMAPの中居正広。独立後もTV番組に出演するなど、以前と変わらない活躍ぶりを見せている中居だが、8月20日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた彼のある変化に注目が集まっている。

 同誌は、中居がこれまで隠してきた母親への親孝行について報じた。8日、中居は自身がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)で、自身の母親が敷地内にコンビニや体育館があるマンモスマンションに住んでいることを明かした。

 中居の両親は離婚しており、母親の話はこれまでタブーとされてきた中で、「中居の心境に変化があったのではないか」と同誌に登場するテレビ局関係者は語っている。

 前出のテレビ局関係者によれば、このマンモスマンションは中居がキャッシュで購入したそう。18日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(同)では、自身の仕事の現状についてCMの契約が1本もないと語っていた。

「マジでヤベェ」

「俺、人気者なのかも」とぼやき、持ち前のトーク力で自虐を笑いに変えた中居。しかしその心の内には、母親へ親孝行のために、もっとCM契約がほしいという焦りがあったのかもしれない。