» 木村拓哉「トヨタ→日産CM」暴走“免停”事故もあるのに…
カルチャースポーツ社会

木村拓哉「トヨタ→日産CM」暴走“免停”事故もあるのに…

木村拓哉「トヨタ→日産CM」暴走“免停”事故もあるのに…
socialfill

 ジャニーズの木村拓哉日産自動車の新ブランドアンバサダーに就任したことが20日、わかった。

 木村はオンラインで行われた『ALL NISSAN MEETING』で「こんにちは。この度、日産のブランドアンバサダーに就任させていただくことになりました。よろしくお願いします。先ほどご覧いただいたCMの撮影にあたりまして、いろんなお話を伺いましたが、車、技術、特に自動運転技術の進歩に本当に驚かされました。みなさんが、熱意をもってこだわり抜いていることが伝わってまいりました」とメッセージを寄せた。

 新CM第1弾「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」は22日より放映をスタートするわけだが、世間からは「節操なさすぎ」という声がある。

2012年に免許停止も

「トヨタのRAV4やカローラフィールダーのCMに以前出ていた木村さんですが、今度は日産ということで『ジャニーズの節操のなさがすごい』『これぞゴリ押し』といった声も相次いでいます。

日産はカルロス・ゴーンさんの事件などもありイメージが低下していますが『日産もキムタクもイメージダウン』という意見も出てしまっていますね。

また、木村さんは2012年に2度もスピード違反で摘発され免許停止を受けたり、2017年には3台の玉突き事故を起こしたりとかなり『荒いドライバー』で知られています。