乃木坂46白石麻衣「YouTuber熱愛」も | Social Fill
カルチャースポーツ社会

乃木坂46白石麻衣「YouTuber熱愛」も…池田エライザと同じ?

乃木坂46白石麻衣「YouTuber熱愛」も…池田エライザと同じ?
socialfill

 8月18日、乃木坂46の絶対的エース・白石麻衣YouTube公式チャンネルを開設した。

 乃木坂46の現役メンバーの中では初となる個人チャンネルであり、ファン感涙のニュースだが、一部では白石のYouTuberデビューを心配する声も上がっている。

 白石の誕生日にあたる8月20日の21時から「my channel 【白石麻衣公式】」と題したYouTubeチャンネルで、生配信を行う。それを皮切りにチャンネルが本格的に始動するとのこと。ファン待望の企画であり、8月19日12時時点で白石のチャンネル登録数は37万人を超えている。

池田エライザと大人気YouTuber水溜りボンド・カンタとの交際

 白石のYouTuberデビューに対し、ネットでは「まいやんありがとう(涙)」「本当に最高すぎる」と、称賛の声が続出。しかし、一方で「他のYouTuberとコラボして親密な関係になるのはやめてほしい」と、白石のスキャンダルを危惧する声も上がった。

 YouTuberと芸能人の恋といえば、7月31日に発売された『フライデー』(講談社)が、女優・池田エライザと大人気YouTuber水溜りボンド・カンタとの交際を報じたことが記憶に新しい。同誌はカンタのマンションから出てきた池田の写真を公開している。もしかしたら白石も……。この報道のインパクトが強かっただけに、そんな予感が生じるのも無理はないだろう。