弘中綾香「セクハラ告発」テレ朝YouTubeに反旗 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

弘中綾香「セクハラ告発」テレ朝YouTubeに反旗で三谷紬アナもホッ?

弘中綾香「セクハラブチ切れ」テレ朝YouTubeに反旗で三谷紬アナもホッ?
Socialfill

 テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香が、同局製作スタッフに“告発状”を出していたことを8月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 以前より、同局のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の企画内容を問題視していたという弘中。まるでグラビアアイドル同然の企画に、彼女は「女子アナの仕事じゃない」と憤りをあらわにしていたようだ。「制作スタッフは私達の将来を無視して、バズらせるためだけに動画を作ってる」などといった趣旨のメールを送ったという。

 今やテレ朝の「顔」ともいえる弘中アナ。ただ、女子アナというよりもアイドル&タレント的な目線で見られているのは確かだ。

三谷紬アナの「胸」もヤバかった

 テレ朝としても弘中アナの“アイドル人気”を最大限利用するのは当然といえるが、当の本人はフラストレーションを溜め込んでいたのかもしれない。過激な内容にすればYouTubeの視聴数もわかりやすく上昇する、といった側面も影響しているだろう。

 ただ、弘中アナよりも「あのアナウンサー」のほうが“被害”は大きいかも……。

「『文春』の記事ではわずかしか触れられていませんが、同局の三谷紬アナのダイエット企画における『胸強調』『キワどい服装』の反響も凄まじかったですね。もともとボディに注目が集まっていたタイプなので、より『グラドル扱い』をされるようになった印象です。