山下智久に石原さとみら大迷惑 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

山下智久疑惑に石原さとみら大迷惑…「逮捕では」の声止まず

山下智久に石原さとみら大迷惑…「逮捕では」の声止まず
socialfill

 未成年との飲酒&お持ち帰り報道で、かつてないほどのバッシングにさらされているジャニーズの山下智久

 山下はKAT-TUNの亀梨和也と都内のバーで女性3人らと豪遊。その後、山下と未成年の女子高生モデルが高級ホテルで“お泊り”。相手が未成年ということで「逮捕では」「淫行じゃん」「退所待ったなし」「これはアウト」と、世間から批判が噴出している状況だ。

 テレビやスポーツ紙はこのニュースを「黙殺」。これに「ジャニーズ忖度がすごい」と相変わらずの忖度批判もあるが、ジャニーズ事務所も報道が出る前から「山下は悪くない」と各マスコミに通達していたと「フライデー」(講談社)が報じており「女性側の問題」「ハニートラップ説」も出ている。

過去の交際相手の名前も…

 とはいえ、35歳にもなってあまりにも脇が甘すぎる、と山下を否定的に見る意見はやはり多数だ。

「仮にハニートラップだったとしても、コロナ禍で山下さんが甘い考えで遊んでいた、という事実は消えませんからね。マスコミは黙ってもネットは黙らない今の時代、処分なしでうやむやというのはなさそうです。

副社長の滝沢秀明さんも、所属タレントの不祥事には厳しい。山下さんが売れっ子だからといって特別扱いはできないでしょう。一般人でも淫行で逮捕された一般人は数知れず。『芸能界・ジャニーズはなんでもあり』という見方が広がるだけで、後々マイナスですよ」(メディア記者)

 今後、山下への処分がどうなるのかという点に、世間もマスコミも大いに注目している状況だ。