渡部建「パン屋侮辱」食べログ投稿がTwitter漏れか | Social Fill
カルチャースポーツ社会

渡部建「パン屋侮辱」食べログ投稿がTwitter漏れか…復帰無理筋

渡部建「パン屋侮辱」食べログ投稿がTwitter漏れか…復帰無理筋
socialfill

 一連の不倫騒動で芸能活動を自粛している渡部建に関し「不穏」な動きが……。

 12日、渡部の公式Twitterが「更新」された。

 文面は「[食べログ]グリューネ・ベカライ、r」と……意味不明である。その10分後、そのツイートは削除された。

 突然のツイートに「誤送信か」という声もあれば「乗っ取られたのか」という声もある。いずれにせよ、世間は今回のツイートにあまりいい印象は持たなかったようだ。

 この「グリューネ・ベカライ」というのは、代田橋にあるパン屋なのだが……。

「文面には親指を下に向けたマークサインが2つ入っていました。ほぼほぼいい意味ではない可能性が高いですよね。

そんな簡単に乗っ取りなどされるのか、というのもありますし『食べログに評価書き込んでいて、Twitterシェアボタン押しちゃったのでは』という声もあり『更新してみて、世間の反応をうかがっているのでは』『食べログやってるならドン引き』という意見もあります。

渡部さんの世間のイメージは最悪に近いですからね。今回の件でも『策略』を感じざるを得ないということでしょうか。いずれにせよ、復帰は難しいですね」(メディア記者)