» 嵐大野智「再放送だらけ」松本潤とともに「見納めストック合戦」?
カルチャースポーツ社会

嵐大野智「再放送だらけ」松本潤とともに「見納めストック合戦」?

嵐大野智「再放送だらけ」松本潤とともに「見納めストック合戦」?
socialfill

 今年をもって活動を休止するアイドルグループ・。その駆け込み需要を狙ってか、各メンバーの“過去出演ドラマの再放送”がとまらない状況だ。

 8月4日には、2013年に櫻井翔が主演した『家族ゲーム』(フジテレビ系)の再放送がスタート。22日からは、大野智主演の『怪物くん』(日本テレビ系)が再放送予定で、嵐が昼夜問わずテレビをにぎわす日が続きそうだ。

 嵐のメンバー出演ドラマの再放送フィーバーは春に幕を開けた。6月に大野主演の『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)、また月を同じくして松本潤が重要な役どころを飾った『ごくせん』(日本テレビ系)、8月24日には昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内で放送された、相葉雅紀主演ドラマ『絆のペダル』が再放送されるなど、途切れる間もないほどの状態だ。

10年変わりなく高次元の人気を誇る嵐出演作品は、まさに最適

 若き日のスターアイドルの勇姿は反響を呼び、櫻井主演の『家族ゲーム』は「#家族ゲーム再放送」がツイッターでトレンド入りした。今のところ再放送作品のない二宮和也においては、ファンがSNSに「最近めちゃくちゃ嵐さんの再放送しますね笑 今度は二宮くんですよね」「二宮和也さんのドラマ再放送強く願います」と投稿するなど、ニノ待望論が出ている。

 なぜ、嵐が出演するドラマが再放送されるのだろうか。

 背景としては、コロナ渦で新たな撮影が難しいテレビ局の事情があるようだ。放送枠を埋めるという意味でもドラマなどを再放送せざるを得ない。「では何を選ぶか」という時に、ここ10年変わりなく高次元の人気を誇る嵐出演作品は、まさに最適。