» 石田純一「手越祐也どころじゃない」身勝手姿に衝撃…
カルチャースポーツ社会

石田純一「手越祐也どころじゃない」身勝手姿に衝撃…

石田純一「手越祐也どころじゃない」身勝手姿に衝撃…
socialfill

 4日に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)にて、タレント・石田純一の新たな“炎上”エピソードが報道された。世間からは妻でありタレントの東尾理子に同情の声が寄せられるとともに、コロナ禍で明るみになった石田の人間性に注目が集まっている。

 石田は、緊急事態宣言が出ている4月に沖縄でゴルフを行うなどして、新型コロナウイルスに感染し入院。後に退院したが、軽率な行動により批判が相次いだ。出演していたレギュラー番組は打ち切りになるなど、タレント生命が窮地に立たされる事態に……。

 さすがに石田も懲りたかと思いきや、「週刊女性」は7月下旬に4泊5日の福岡出張した際、CMスポンサーの社長とゴルフや宴会を楽しみ、さらにはモデル・河北麻友子似の美女と「ホテル宿泊」したと報じた。

 この報道に対し、ネットでは「石田純一という新しい炎上キャラ爆誕!」「もう離婚でしょ?これで何回目なんだろう?」と、全く自粛をしていないことや、またもや不倫疑惑が生じた石田の不謹慎な行動に批判の声が続出した。

 石田はこれまで2度離婚をしているが、その理由は自分の「思うがままに(良く言えばだが)」生きているからだろう。

「不倫は文化」も今は昔

 1996年にファッションモデル・長谷川理恵との不倫を報道されたときには、「不倫は文化」というフレーズも流行り、世間から一斉にバッシングを受けた。それでも2000年代以降は“開き直り”を見せ、バラエティー番組を中心に活躍してきた。しかし、このコロナ禍で再び明るみに出てしまった石田の人間性に、世間もいい加減うんざりしている。