» 三浦春馬さん「実父も金要求」の悲しみ…「文春」記事内容に衝撃
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「実父も金要求」の悲しみ…「文春」記事内容に衝撃

三浦春馬さん「実父の金無心」の悲しみ…「文春」記事内容に衝撃
socialfill

 先月、突然この世を去った俳優の三浦春馬さん。

 三浦さんの死の理由には「SNSの誹謗中傷」「仕事量の多さ」「真面目すぎる性格」などさまざまな予測が流れたが、6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によれば、明確に「家族に翻弄された」とある。

 同誌に登場した親友A氏によれば、三浦さんは「実母と義父から金の無心をされていた」という。三浦さんが稼ぐたびに金遣いが荒くなった、という告白もあり、それに三浦さんが苦しんでいたというのだ。

 ただ、三浦さんもついには耐えかねて数年前に「絶縁」。収入をすべて自分のものにできて喜んでいたという。それで気持ちも上向いていくかと思われたのだが……。

「実父」との関係…

「どうやら、その後20年ぶりに再会した『実父』にも金銭を要求され絶望を感じた、と記されています。『文春オンライン』にも『結局はお金』と三浦さんが語っていたと綴られています。この頃から酒量が増え、生活も荒んでいったといいます。

記事が本当なら、何度となく家族に裏切られたことが死を選んだ原因ということ。ただ、この親友がいったい何者なのか、どこまでが真実なのかは明かされていませんが……これまででもっとも細かい内容であるのは確かです」(メディア記者)