» 三浦春馬さん「切ない流出」NHK関係者が語った「素」の顔
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「切ない流出」NHK関係者が語った「素」の顔

三浦春馬さん「切ない流出」NHK関係者が語った「素」の顔
socialfill

 18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんに関し、ある「裏話が流出」したと話題だ。

 30日に放送された『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK)には、亡くなる直前の三浦さんが登場した。三浦さんと歌手のJUJUがMCを務め、世界中のバイヤーが買い付けた雑貨やグルメなどにスポットを当てた番組で、知る人ぞ知る人気番組だった。

 30日の放送では「キッチンから世界旅行」と題した特別編が放送されたのだが、その内容に関し、三浦さんの死の「2日後」にネット掲示板で書かれた文面が話題になっている。

番組内容を予言

「NHKの番組編集の仕事」をしているというその人物が「三浦春馬が一番忘れられない料理は番組のフランスロケで食べたチーズフォンデュとのこと」「デザートとして紹介されたベトナムの『ひえひえまぜまぜスイーツ』を『冷え冷え魔...ぜまぜって何だろう?』と超ド天然をかました三浦春馬がすごくかわいいので必見」など、番組内容を予言したのだ。

 実際に30日の放送では、三浦さんのフランスで食べたチーズフォンデュを思い出深い料理としてあげ「ひんやりまぜまぜスイーツ」という、似た名前のデザートも登場した。この「NHKの番組編集」というのに信ぴょう性が出ているというわけだ。

 また、その人物は三浦さんに関し「むしろ本番後の方が無邪気」で「足パタパタさせながらJUJUに本番中のVTRについての雑談を」など、素の三浦さんに関してのエピソードも披露している。