» 三吉彩花「精神限界」三浦春馬さんの死と誹謗中傷と「交際」の裏
カルチャースポーツ社会

三吉彩花「精神限界」三浦春馬さんの死と誹謗中傷と「交際」の裏

三吉彩花「精神限界」三浦春馬さんの死と誹謗中傷と「交際」の裏
ぱくたそ

 女優の三吉彩花に、なぜか“矛先”が向いているようだ。

 18日に俳優の三浦春馬さんが死去。自殺と見られている。突然の死にファンも関係者も悲しみと動揺に暮れるばかりだが、過去に交際していた三吉に、一部のファンから誹謗中傷としかいいようがないコメントが届いているようだ。

 内容としては、三浦さんの死が三吉にも責任があるのではないか、反省すべき、というもの。世間からすれば「三吉のせいにできるわけがない」と誰もが思うだろうが、一部の過激なファンからなのか、一方通行すぎる発言が届いている。

 それなりに量が届いているのか、三吉も23日に「毎日しっかりと過ごしています。ただ、もう少し時間をください。何も整理できていなくて。ごめんなさい」とコメントを投稿。おそらく今回の件を受けてのことに違いない。

 2人は2018年に交際スクープが報じられ、その後は続報もなく、いつの間にか破局してしまったようだ。あまり長続きはしなかったようである。三吉は最近、俳優の竹内涼真との交際報道が出ている。

「2人の関係は2人にしかわからず、三吉さんを責めるのは完全に筋違いでしょう。世間からも『これはお門違いすぎる』『三吉さんを誹謗中傷する意味がわからない』『ひどすぎる』と、中傷するネットユーザーに批判を向けています。

三吉さんは現在竹内さんと交際しているようですが、竹内さんはその前に吉谷彩子さんと交際しており『略奪した』ともいわれ、イメージはあまりよくなかったのはあります。だからといって三浦さんとの件は無関係ですが、中傷が多くなった理由の一つではないかと」(メディア記者)