» 長瀬智也「退所」で結婚もある…『DASH』終了でもファンは大賛成か
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

長瀬智也「退所」で結婚もある…『DASH』終了でもファンは大賛成か

長瀬智也「退所」で結婚もある…ファンは大賛成か
ぱくたそ

 TOKIOの長瀬智也が、ジャニーズ事務所を来年3月で退所すると「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 今夜にも正式発表とのことだが、以前から「退所」の情報は多く出ていた。山口達也が騒動を起こしていなくなって以降、長瀬がこだわってきた音楽活動ができなくなったのが大きいといわれている。

 最近では『鉄腕DASH!』(日本テレビ系)の視聴率も下降気味、先日は長らく務めていた福島県PRのCMも他3人だけの出演となっていた。残る3人はジャニーズ内で「社内独立」となるようだ。

「TOKIOの3人は社内ベンチャーのような形で残り解散しないようですが、『DASH』も放送終了となるでしょうね。

音楽活動はもちろん『DASH』も山口さんが非常に活躍していましたから、番組継続は難しいでしょう。長瀬さんも独立して自由に仕事をしたほうがいいのかもしれません。アパレルやDJなど、ジャニーズにいわずに活動もしていたようですし、溝は大きかったのかもしれません。

世間からは『長い間お疲れ様でした』『TOKIOは見られないけど、長瀬くんにはこのほうがいいよね』と応援の声が多数です。長年ジャニーズ屈指の人気タレントとして活動してきましたから、功労という意味のほうが大きい。独立して仕事に困るタイプでもないでしょう」(メディア記者)

 稼ぐだけ稼いだ部分もあるだろうし、自由にやりたいことをするにはいいのかもしれない。