» 上沼恵美子引退と「6565歳」!?えみちゃんねる終了で
カルチャースポーツ社会

上沼恵美子引退と「6565歳」!?えみちゃんねる終了で

上沼恵美子引退序章「6565歳」!?えみちゃんねる終了で
ぱくたそ

 タレント・上沼恵美子の『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)が、突然「放送終了」となることがわかった。

 番組は24日の放送で終了。25年もの歴史に幕を下ろすことになる。どうやら、最近同番組を降板し、上沼から“パワハラ”を受けていたとされるキングコング・梶原雄太の騒動が大きかったようだ。

 騒動に関し、局と上沼の間で話し合いが行われたが「そこまで言われるなら辞めてやる」とだいぶ揉めたようで、番組改編期を待たずに唐突に終了となった。

 世間からは「なんか感情的になって終わっちゃったな」「結局梶原とどっちが悪かったんだ」「まあいい歳だしね」とさまざまな意見が。

「在阪局のすべてで冠を持つ『関西の女帝』として知られる上沼さんですが、『えみちゃんねる』終了によって『他番組もどんどん終了するのではないか』といわれています。

年齢も65歳ですし、以前から仕事を減らす方向なのでは、という話も出ていました。軒並み視聴率が高いので局としても難しいですが、コロナ禍での高額ギャラ削減という意味では悪くない。ない話ではないですよ」(メディア記者)

 関西のテレビを牛耳る上沼だけに、今回の終了報道は全国各紙が報道で伝えている。