» 元欅坂46鈴本美愉ら「粛清?」YouTube削除は“迷惑卒メン”排除か
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

元欅坂46鈴本美愉ら「粛清?」YouTube削除は“迷惑卒メン”排除か

元欅坂46鈴本美愉ら「粛清?」YouTube削除は“邪魔者”排除か
ぱくたそ

 元欅坂46志田愛佳鈴本美愉のYouTubeチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」が「アカウント削除」となった。

 20日、何の前触れもなくアカウントが削除され、すでにファンの間でも多くの憶測を呼んでいる状況だ。

 2人はこの動画アカウントで焼き肉を食べながらの「ぶっちゃけトーク」を展開。鈴本が「結婚したいといわれたが断った」など恋愛トークを赤裸々に語ったことで炎上。「欅坂46に迷惑をかけるな」「ファンを冒涜」と猛批判にさらされた。その後もう一つの動画を出すもこちらも炎上。収拾がつかなくなり、閉鎖になったということか。

 閉鎖の数日前に欅坂46はオンラインライブで「活動終了&改名」を発表。この辺も関係しているのではないか、という声もある。

「志田さんも鈴本さんも『元欅坂46』という冠がなければ知名度はさほどの人物。今後もこの前提でこうしたぶっちゃけ活動をされれば、新たなスタートを切ろうとする現欅坂46に悪イメージがつくとも限りません。なにがしかの“お達し”があったと考えるのが自然ではないでしょうか。

世間からは今後『櫻坂46になるのでは』という声もあるが、当然ながら2人は新たな冠は使えません。同じく卒業後に芸能活動をしている平手友梨奈さん、長濱ねるさんなどは欅坂46の名前がなくても売れるタイプで、妙なぶっちゃけもしないタイプ。志田さんと鈴本さんが“粛清”されたと考えても不思議ではありません」(メディア記者)