» 三浦春馬さんと「佐藤健の関係」…不仲説覆す“事実”と互いの活躍
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

三浦春馬さんと「佐藤健の関係」…不仲説覆す“事実”と互いの活躍

三浦春馬さんと佐藤健の「関係」…不仲説覆す事実の数々と輝き
ぱくたそ

 18日、突然この世を去った俳優の三浦春馬さん。

 すでに遺書などが見つかっていることから自殺と見られており、芸能界、世間に大きな衝撃が走った。悲しみは当面癒えることはないに違いない。

 出演予定だった9月スタートのテレビドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)も、すでに撮影が行われており3話まで収録済み。しかし三浦さんと“同格”の俳優を急ぎであてるのは困難を極める。内容もラブコメディーだけに死去という事実は重く、お蔵入りの可能性も十分にあるという。

 友人の城田優が涙ながらに音楽番組で歌唱、舞台で共演した乃木坂46の生田絵梨花が、ショックで過呼吸になるなど、関係者への影響は計り知れないものとなっている。それほどに唐突で、愛される人物の死だったということだろう。

 三浦さんは長らく所属事務所アミューズのトップ俳優の一人として活躍してきた。同年代で彼と並ぶのは、最近はとりわけブレイクしている佐藤健で、2人の関係もよく注目されていた。

共演、仲良し、不仲説まで

「三浦さんと佐藤さんは2008年の『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で共演し、話題になりました。プライベートでも仲がよかったのか、2人で旅行のDVDも発売しています。

ただ、その後はメディアで2人が絡むことも少なくなり、佐藤さんの誕生日写真に三浦さんがいないなどで『不仲説』も出ましたね。ちょうど佐藤さんの醜聞が頻発していた時期で、三浦さんが愛想を尽かした、なんてウワサも出ました。

ただ、アミューズの『ハンサムライブ』のメイキングなどで談笑している様子もあり、昨年発売されたアルバムのビジュアル写真には隣に写っています。また今年5月、佐藤さんが呼びかけた医療機関への支援を目的とした、チーム・ハンサム!オリジナルのチャリティTシャツの発売に関しても、メンバーの中に三浦さんがいます。