» 元AKB48「下着屋に男入るな」炎上…顔面変化しすぎでそちらも衝撃
カルチャースポーツ社会

元AKB48「下着屋に男入るな」炎上…顔面変化しすぎでそちらも衝撃

元AKB48「下着屋に男入るな」炎上…顔面変化しすぎでそちらも衝撃
ぱくたそ

 元AKB48の野村奈央の発言が炎上している。

 野村は18日、自身のTwitterで「下着屋さんの中に居る男性は何がしたいのかわからん」とし「彼女と買い物してたとしてもそこだけは彼女が見える範囲の店外で待ってれば良くない?」「2人だけの空間じゃないし周りには他の女性のお客さんも居るんだからベタベタ一緒に下着屋さんに入る必要あるの? 付き合ってんなら脱がせて見ればいいじゃん」と発言した。

「男性側じゃなくて女の都合」?

 この発言に世間からは「彼女がこれどう?って聞きたいんじゃないか」「男性側じゃなくて女の都合だと思う」「男は普通気まずくて入りたくないものだと思う」など、野村の意見には否定的だ。「そもそも店側がいうことでこの子がいうことではない」との指摘もある。

 一方、今回の発言に対し「そもそも誰だこの人は」と、野村の容姿に関する意見も……。

「2017年にAKB48を卒業後は韓国のバラエティ番組に出演したり、舞台にも出たりと細々と活動はしていましたが、今回の発言で久々に注目を集めました。

が、グループ時代から明らかに『見た目の変化』があり『いったい誰なんだ』『お直ししすぎでは』という驚きの声も多数です。最近ではやや卑猥なYouTubeチャンネルにも出演しており、迷走している印象は否めません」(メディア記者)

 良くも悪くも話題になった野村。これで起死回生?
(文/河合仁)