» 三浦春馬さん「母親関係」カフェ経営の情報も? 常に強い影響が
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「母親関係」カフェ経営の情報も? 常に強い影響が

三浦春馬さん「母親関係」カフェ経営の情報も? 常に強い影響が
ぱくたそ

 18日、自宅で首を吊って死んでいることがわかった俳優の三浦春馬さん。

 遺書や手帳に「死にたい」とあることから自殺を見られており、警察も慎重に捜査を進めているという状況。あまりにも唐突な出来事に、いまだ信じられないというファンや関係者の声が溢れている。

 三浦さんは多忙だった19歳の時に「役者をやめたい」と考え、農業の道も模索していたという。その時は母親の強い説得で思いとどまったという。

 3年ほど前から「酒量が増加した」という話もあるが、それに関しても「ちょうど母親が、継父と暮らしていた実家を祖母と一緒に出て、地元からいなくなった時期」と重なるという意見もある。

想像を超えるような葛藤が本人の中にあったのは間違いない

 母親や実家の家族を経済的に支えていたとされる三浦さん。世間からも「子どもの頃からずっと責任感をもって仕事してきたのかな」「本人にしかわからない孤独があったのだと思う」「普通の家庭や普通の育ちに憧れてたのかもしれない」など、さまざまな意見が出ている。

「世間からはお母さん、ならびに家族が原因なのでは、という論調になりつつありますが、当然ながら安易な決めつけはできません。