» 欅坂46「全員ブログ更新」も渡辺梨加やる気なし? 「運営に怒られた」説
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 欅坂46「全員ブログ更新」も渡辺梨加やる気なし? 「運営に怒られた」説

欅坂46「全員ブログ更新」も渡辺梨加やる気なし? 「運営に怒られた」説

欅坂46「全員ブログ更新」も渡辺梨加やる気なし? 「運営に怒られた」説
ぱくたそ

 16日にオンラインライブを開催する欅坂46が、当日朝に「全員ブログ更新」をした。

 16日にオンラインで『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !』を行うわけだが、その当日に全員のブログ更新ということで、大きな注目を集めている。

 ライブ開催決定時には公式サイトで「欅坂46より、皆さまへ重要なメッセージをお伝えする予定です」と意味深なメッセージもあった。平手友梨奈や長濱ねるら人気メンバーがいなくなってしまい「解散か」「改名か」と不安の声も多かった。

 ブログ更新においては、半年以上ブログ更新をしなかった渡辺梨加も文章を出し、一時トレンド入りも。ただならぬ雰囲気は確かにあるのだが……。

 その渡辺のブログに関し、ファンから疑問の声も出ている。

運営に指示された感丸出し

「渡辺さんのブログは『久しぶりにライブができてとっても嬉しいです! 楽しみにしていてください』など非常に短く『上からの指示で無理やり書かされたんだな』という声が多いです。他の更新しないメンバーの内容も『無理やり書かされたのでは』というものが多いのは事実です。

運営にやる気のなさを怒られたのか、それともチケットが思ったより売れないからカンフル剤なのか……いずれにせよ、ライブでの発表に注目が集まります」(メディア記者)

 世間からは「欅坂46の重要な発表は重要だった試しがない」「新曲発表とかじゃないよな」など、あまり期待していないような声も目につく。

 果たしてどんな発表があるのか。メンバーのやる気も気になる。
(文/城島信二)