» 嵐「新国立ライブ開催」にファンも批判…大野智とメンバー不仲も
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

嵐「新国立ライブ開催」にファンも批判…大野智とメンバー不仲も

嵐「新国立ライブ開催」にファンも批判…大野智とメンバー不仲も
ぱくたそ

 2020年いっぱいで活動休止が決定しているアイドルグループ嵐。

 すでに予定されていた多くのコンサートが中止となり、ラストイヤーは思うように活動できていない。新型コロナウィルスの影響を鑑みれば仕方ないことだが、メンバーもファンも残念で仕方ない状況である。

 しかし、5月開催を延期していた「新国立競技場」のライブが10月開催に向けて動いていると「女性セブン」(小学館)が報じた。休止イヤーの目玉の一つといえた新国立のライブ。東京五輪開催前の一大イベントだったのだが、これも東京五輪とともに延期となってしまったのである。

 ただ、嵐としてもどうにか開催できないかと思案し、収容人数を半分(4万5000人)にするなど、コロナ対策を十分にする予定ではあるようだが……。

「ファンの間でも『ライブはいきたいけど正直怖い』『いやいや無理だろ』『無理しないでほしい』『感染が拡がりそうな秋に4万5000人て』とかなり否定的な意見が多数ですね。

万が一クラスター感染でも起こればシャレになりませんし、影響を鑑みても、予定通り開催できるとは到底思えないですが……」(メディア記者)

 さすがの嵐ファンですら、今回の「開催予定」には疑問を禁じ得ないようだ。

 また、今の嵐メンバーの関係性で、ライブなどできるのか、という声もある。