» 佐藤健「沢田研二似すぎ!?」メンノン表紙…じゃあ志村けんも?
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

佐藤健「沢田研二似すぎ!?」メンノン表紙…じゃあ志村けんも?

佐藤健「沢田研二似すぎ!?」メンノン表紙…じゃあ志村けんも?
ぱくたそ

 俳優の佐藤健が、ファッション雑誌「メンズノンノ」表紙に5年ぶりに登場することがわかった。

 久々の「メンノン」登場となった佐藤。今回はまさかの「銀髪」姿での登場となり、大きな反響を呼んでいる。自身のYouTubeチャンネルとのコラボもするという。

『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の大ヒットや他作品での存在感など、女性のみならず男性からも厚い支持を得ている佐藤。満を持しての表紙登場というわけである。

 銀髪には一応賛否があるようだが……それより「誰かに似ている」という声が……。

佐藤健=沢田研二=志村けん!?

「歌手の沢田研二さんですね。若いころは色気抜群の男前で、以前から『佐藤健と似ている』という声はありました。

確かに比べてみると似ていますし、銀髪だと『沢田研二じゃん』というツッコミが多数。まあdisってないですからね、褒めているのではいいのではと」(メディア記者)

 一世を風靡する顔というのは共通点があるということだろうか。

 ちなみに、沢田研二は以前から「似ているタレント」がもう1人。

「先日亡くなった志村けんさんです。一緒にコントをしたこともあり『似ている』ということで企画になったことも。やはりスターの顔ですね」(同上)

 佐藤健=沢田研二=志村けんということは佐藤健=志村けんということになる……のだろうか。
(文/Social Fill編集部)