» 渡部建「脱税疑惑」報道…タクシー券二重でますますヤバい
カルチャースポーツ社会

渡部建「脱税疑惑」報道…タクシー券二重でますますヤバい

渡部建「脱税疑惑」報道…タクシー券二重でますますヤバい
ぱくたそ

 一連の不倫騒動で芸能活動を自粛中の渡部建

 渡部は騒動後はまったく表に出ず、謝罪会見などもない状況。この点は世間に大いに批判されているが、おかげで(?)騒動は少しずつ沈静化している印象もある。

 そんな中、新たな「火種」を「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によれば、渡部に「脱税疑惑」が浮上しているというのだ。渡部はあるタクシー運転手に「タクシー券で乗車したのに領収書を求めてきた」という。これが本当ならまごうことなき「脱税」といえるわけだが、そうしたことを頻繁にやっていたのだろうか。

今は何でも言われてしまう状況

「渡部さんに関しては『多目的トイレ不貞』などさまざまな情報が出回っていますが、金銭的な情報も出回ってしまいましたね。

もともと『食べログ』での疑惑などもあり、金銭トラブルもあるのでは、といわれていた渡部さん。今回はタクシーですが、世間のインパクトはそれなりでしょうね」(メディア記者)

 不倫だけでなく「脱税」の疑いまで出てしまった渡部。業界では「よくある話」なのかもしれないが、やはり世間的な印象は悪いだろう。

「とにかく世間からの嫌われ具合がすごいので、今後もこうした情報は多数出てしまう状況でしょうね。それに対して世間の批判も加速するでしょう。当面はこのスパイラルから逃れられないのではないでしょうか」(同上)

 今は我慢の時? 脱税がひどいなら事件になってしまうが……。
(文/Social Fill編集部)