» あいのり桃「異常に不快」スポーツ紙に金?説まで… 「記事になる」理由
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • あいのり桃「異常に不快」スポーツ紙に金?説まで… 「記事になる」理由

あいのり桃「異常に不快」スポーツ紙に金?説まで… 「記事になる」理由

あいのり桃「異常に不快」スポーツ紙に金?説まで… 「なぜ記事になる」
ぱくたそ

あいのり』(フジテレビ系)にかつて出演していたが、自身のブログをここ最近更新しまくっている。

 先日6歳年下の男性と再婚し、ウェディングフォトや幸せそうな様子を多数ブログやインスタグラムで公開。桃はもちろん夫も顔出しをしており、そのラブラブぶりを見せつけている。

 世間からは「誰も興味ない」「なんか恋愛体質だな」「なんでこんなニュースで見かけるんだ」と疑問の声が殺到している。

 不必要だと思える(というか異常?な)結婚アピールもあるが、過去に「子宮頸がんの疑いがあることに触れながら、婚約でストレスがなくなってよくなった」という発言の浅はかさや、先日も「胃がんはもったいない病気」と発言しバッシングを受けるなど、炎上商法で片づけるには厳しい言動があり、アンチも増殖中である。

なぜ「記事」になってしまうのか

 ただ、桃の行動は個人で考えれば「自分のブログで好きにやっているだけ」という解釈もできる。それに勝手に嫌悪感を抱いているだけでしょ、といわれると、何も言えないのが現実といえるのだ。桃はそもそもテレビCMなどがあるわけでもなく、イメージを守る必要もない。

 では、世間がここまで彼女にいら立つのはなぜなのか。

「大手スポ―ツ紙が、桃さんをネットで記事にする機会が本当に多いんですよね。それが大手ポータルサイトにも配信され、そのコメント欄で炎上するという……。確かにブログはファンしか本来見ませんからね。