» ワンオクTaka「弟と不仲?」Hiro発言反響と「もう一人の兄」
カルチャースポーツ社会

ワンオクTaka「弟と不仲?」Hiro発言反響と「もう一人の兄」

ワンオクTaka「弟と不仲?」Hiro発言反響と「もう一人の兄」
ぱくたそ

 5日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ロックバンド「MY FIRST STORY」のHiroが登場した。

 森進一・森昌子の子どもであり、長兄はロックバンド・ONE OK ROCKのTakaという芸能界の華麗なる音楽一族。当然番組でもこの辺の話になったが……。

 小学校時代にすでに両親は離婚しており、Takaも家を出ており、再会が「4年空いていた」という衝撃的な家族関係を吐露している。

「兄弟仲」と「もう一人の兄」

「森家では、18歳になったら自立させるために家を出させる、という方針があると、以前テレビ番組で語られていましたね。家庭崩壊というよりは、そういう家族関係と見るべきでしょうね。『家族全員音楽やってるので(兄が売れているとかは気にならない)』とも語っている。

ただ、Hiroさんが過去にライブで『ワンオク敵視』の発言をしていたこともありましたね。仲が悪いというより、『ライバル』として売り出そうとしていたのかもしれません。最近はそういう話は聞かなくなりましたが、単純に仲のいい家族、というわけではなさそうですね」(メディア記者)

 ネット上でも「声がTakaそっくり」「松本人志に気に入られてそう」「兄よりかわいい感じ」「なんかしっかりしているな」などさまざまな意見が。

 両親やTakaの知名度、「MY FIRST STORY」も武道館公演をするなど人気もあるので反響が大きいのも当然か。